杏仁ミルの中の人(前世)はふーちゃんで顔バレもしてた!?

Vtuberとして配信や声優としても活躍している杏仁ミルの中の人(前世)がふーちゃんなのではないかという噂が。

疑惑を確証に変えるために、2人の中身について徹底調査。

顔バレ写真は存在しているのでしょうか。

杏仁ミルのApexランクについても調べてみましたよ。

杏仁ミルの中の人(前世)はふーちゃん?ふたりはどんな人?

杏仁ミルの中の人(前世)が実はふーちゃんなのではないかということが、噂になっています。

このふたりは、どんな人なのでしょうか。

どんな活動をしていたのか、どんな人物像なのか気になる方も多いはず!ということで調べてみましたよ。

杏仁ミルは猫耳のバーチャル台湾ハーフ女子Vtuber

茶髪のショートカット、ポヤンとした可愛らしい笑顔と猫耳と尻尾が印象的な杏仁ミル。

Vtuver(2D・3Dのアバターを利用して配信するYouTuber)として、自身の顔出しをすることなく、声とアバターの表情をリンクさせて人気を集めています。

人気の理由は、そのアバターの見た目だけでなく、甘えたような幼くて可愛い声もそのひとつ。

杏仁ミルは、日本人と台湾人のハーフで、台湾出身。

英語・日本語・中国語(台湾華語)を流暢に話し、2018年12月26日からYouTuberとしての活動を始めました。

ライブ配信も多く、台湾に拠点を置いているため、配信は中国語で行うことが多いのですが、日本語でも数多くの配信を行っています。

また、VTuber主演PC向けノベルゲーム「ルリイロデイズ」では、学園の忍者の1人として、声優としても活動

https://www.youtube.com/watch?v=0euO5zhQSb0

声優としての初々しさが分かる動画ですね。

グローバルに活躍の幅を広げ、人気度が高いのは、杏仁ミルの性格も反映されているのではないでしょうか?

これからもたくさんの声優活動をしてもらいたいですね。

ふーちゃんはdtn台湾のマネージャー

ふーちゃんは、フクロウ・Fu醬の名前でも活動していて、2015年12月にはニコニコ動画を引退しています。

その後、2017年7月にふーちゃん名義でプロゲーマーチームdtn(DeToNator)のマネージャーとして活動。

しかし、2018年12月には配信数がほどんどなくなり、12月26日に杏仁ミルの自己紹介動画がYouTubeに配信されてからは、ふーちゃんの活動は見られなくなりました。

ふーちゃんのTwitter(@fukurou_2525)は現在コメントが削除され、現在もdtnのマネージャーを務めているのかは不明ですが、公式に辞めたということも未発表。

深堀りしてみましたが、現在のふーちゃん活動については、あまり知ることが出来ませんでした。

dntのマネージャーを務めるほどですから、ゲーム好きであることは明確ですね。

杏仁ミルの中身がふーちゃんである理由

杏仁ミルの中身がふーちゃんである!と言えるのにはちゃんと理由があります。

杏仁ミルとふーちゃんの類似点、一致している点を4つご紹介しましょう。

①誕生日が一緒!

杏仁ミルの誕生日を調べると、6月8日

年齢は「自称6歳新世紀中二美少女」と自ら自己紹介しているので6歳ということになります。

ふーちゃんの誕生日を調べると、これまた6月8日

ちなみに、ふーちゃんも自称6歳でした。

コメントが削除されたふーちゃんのTwitter宛てのツイートで明らかです。

さらに、こんなツイートも。

Tomy帥@ニコ生さんは、ふーちゃんとの親交が長くあったようですが、2018年8月1日でツイッターの更新が止まっています。

もし、この情報が正しければ、ふーちゃんは25歳(2021年4月13日現在)ということになりますね。

杏仁ミルの中の人(前世)がふーちゃんである説が正しければ、杏仁ミルも25歳

でも本人が6歳と言っている以上、6歳ということにしておきましょう。

この誕生日と自称年齢の一致が、ひとつ目の杏仁ミルの中身がふーちゃんである理由です。

②声が激似!

ゲーム配信だけでなく、人気曲をカバーする「歌ってみた」も人気の杏仁ミル。

まずは、杏仁ミルとふーちゃんの話し声を比べてみましょう。

まず、杏仁ミルの自己紹介動画。

続いて、ふーちゃんの声(中国語)

似てませんか?

では、杏仁ミルが中国語でゲーム実況をしている声を聞き比べてみましょう。

https://youtu.be/3Z3vPgpzTkw

やはり、似ています。

歌声はどうなのか聞き比べてみましょう。

まずは杏仁ミルの歌声。

続いて、ふーちゃんが歌っている同じ歌を聞いてみましょう。

これは、もう確定ではないでしょうか?

この声の激似っぷりが、杏仁ミルの中身がふーちゃんであることのふたつ目の理由です。

③杏仁みるもふーちゃんもネギが嫌い!

杏仁ミルは、はじめましてのYouTube初投稿動画で「虫とネギが苦手」と言っています(1:13)。

そして、現在は消されてしまっているふーちゃんのTwitterにもネギが嫌いであることをツイートしていて、その反応がこちら。

杏仁ミルもふーちゃんも、ネギが嫌いなんですね。

このネギが嫌いという共通点が、みっつ目の杏仁ミルの中身がふーちゃんであることの理由となります。