クイズノック山上の通う大学や年齢は?かわいいと世間の好評価?

現在クイズノックの一員として活躍している山上大喜ですが、現在は現役の大学生と言われています。また山上大喜はかわいいと人気がある一方、最近太ったと悪い評価もあるようです。そんな山上大喜の通う大学や年齢、また山上大喜に対しての世間の評価などをご紹介していきましょう。

クイズノック山上は大学生?通う大学や年齢は?

クイズノックの一員として活躍する山上大喜をご存知の方も多いのではないでしょうか。そんな山上大喜ですが現在は現役の大学生であると言われています。そもそも山上大樹の年齢はいくつなのでしょうか。

また大学生であるとするならば、どこの大学に通われているのでしょうか。クイズノックの山上大喜の通う大学や年齢について詳しく見ていきましょう。

山上大喜は東京大学、教養学部に進学!

現役大学生ではないかと言われるクイズノックの山上大喜ですが、彼が通っている大学は東京大学のようです。また気になる学部ですが東京大学では文系最高峰である文化一類の学部に在籍されています。

文化一類は教養学部であり山上大喜は心理学を勉強されているようです。

東京大学クイズ研究会所属!

https://twitter.com/Seishun_pub/status/1369218904548065281?s=20

東京大学ではクイズ研究会というインカレサークルがあります。このクイズサークルでは約100人が所属しており、名前の通りクイズ好きが集まり毎日のように早押しクイズなどを行うサークルです。

東京大学クイズ研究会が出版した書籍もありクイズ好きの多くはこのサークルに所属するほどの有名なサークルです。そんなクイズ研究会に山上大喜も所属しているそうです。

山上大喜の年齢は不明?推定22歳~23歳?

現在は現役の東大生である山上大喜ですが、山上大喜の年齢ついては公開されていません。プロフィールについては非公開にしているようです。

しかし2017年の11月に放送された東大王に出演していた際、大学1年生だったことが判明しているので現在(2021年時点)の年齢は推定22歳から23歳ではないかと思われます。

クイズノック山上の経歴は?両親の経歴も凄い?

現役の東京大学の学生である山上大喜ですが、かなり秀才であることは間違いないでしょう。そんな山上大喜ですが本人だけでなく、山上大喜のご両親も凄い経歴だと言われているのです。

山上大喜のご両親が凄いと言われる理由はなぜなのでしょうか。山上大喜とその両親の経歴についてご紹介していきましょう。

大阪出身!出身中学、高校は高槻中学、高校!

山上大喜の出身は大阪で大学に入学する前は大阪で暮らしていました。自身もツイッターで大阪の出身であることを明かしています。中学校ですが大阪にある高槻中学校という学校に通われていたそうです。

高槻中学の偏差値ですが68と高く、偏差値のランクのしてはAランクであり安易に合格できる学校ではありません。また高槻高校もあるのですが、編入制度がなく高槻中学に通っている生徒でなければ進学できないのです。

もちろん山上大喜は高槻中学から高槻高校に進学しています。また学生時代は運動が苦手だったようでどこの部活にも所属せず帰宅部だったそうです。

両親の職業が凄い?二人とも検事

中学校から受験をし既に偏差値の高い中学に通い、東京大学に合格した山上大喜ですが実は本人だけでなく両親までも凄いと言われているのです。

その理由が山上大喜の両親の職業は二人とも検事である事だからなのです。また両親は仕事で忙しいので山上大喜のめんどうは両家の祖母が2週間ごとに交代でみていたようです。

両親とも仕事が忙しく関りがあまりなかったようですが現在でも家族の仲は良好のようで山上大喜が出演した番組を両親は見ておりコメントも送られてくるそうです。また育ての祖母も山上大喜が出演するスタジオに足を運んでいるようです。