きりのちゃんねるはアンチが多い?登場する赤ちゃんは可愛い!

きりのちゃんねるは、令和元年生まれの赤ちゃんの子育て記録として人気を集めているユーチューバーです。両親の年齢は?パパは保育士でイクメン?人気ユーチューバーだけどアンチもいる?など、気になるワードもまとめてみました。

可愛すぎる赤ちゃん!きりのちゃんねるとは?

きりのちゃんねるとは、可愛すぎる「きりのちゃん」と「パパ」の様子がメインで撮影されている動画で、二人の自然体な姿や微笑ましい家族関係が人気へと繋がっています。

子育てに関心を持つ人は、もちろん自分自身にお子さんがいる人もですが、その他にも「きりのちゃんに癒される」というコメントから、多くのファン層がいるのかもしれませんね。

そんなきりのちゃんは、年号が変わった「令和元年」生まれで、誕生日は8月8日生まれということが明かされていますので、現在は1歳だそうです。

育メンパパの職業は保育士!ママの職業は?

きりのちゃんねるについて調べていくと「保育士」というワードがよく目につきますが、実はきりのちゃんのパパは現役の保育士さんだそうです。

そのため、動画内できりのちゃんと遊ぶパパの姿は、日々育児に奮闘しているママさんたちにも参考になるほど「イクメン」であり、子供との付き合い方が分かりやすく投稿されているのではないでしょうか。

そして、きりのちゃんとパパの普段の姿を撮影する側のママは、なんと看護師さんをされているそうです。育児の面でも体調の面でも心強いお二人の職業だからこそ、赤ちゃんユーチューバーとしても人気を集めているのかもしれませんね。

きりのちゃんの本名は?

ユーチューブちゃんねる「きりのちゃんねる」の由来ともなっているように、メインとなる赤ちゃんはきりのちゃんです。きりのちゃんねるのTwitterなどで「桐乃」と書かれていることから、こちらがきりのちゃんの本名で間違いないでしょう。

ちなみにきりのちゃんねるのパパとママの本名についても調べてみましたが、こちらはお二人とも非公開にしているようで、動画内でも「パパ」「ママ」と呼び合っているようでした。

きりのちゃんの年齢やパパとママの年齢は?

上記でもご紹介したように、きりのちゃんねるの赤ちゃん・きりのちゃんは、令和元年生まれの女の子です。正確な生年月日は、2019年8月8日と公開されていますので、今年の夏で2歳になります。

きりのちゃんねるのパパとママの年齢についても調べてみましたが、正確には公開していないようです。しかし、パパが過去に公開した幼少期の写真に「3歳」と書かれており、こちらの撮影時が1997年7月となっていたことから、2021年4月現在では26歳か27歳ということになります。

そしてママの方も非公開とされていますが、パパより2歳年下という情報と、過去にママガールの動画に出演された際に「きりのママさん 23歳」とテロップが出ていたことから、ママは2021年4月現在で24歳か25歳と憶測されます。

きりのちゃんねるにはアンチもいる?

きりのちゃんねるでは、日々のきりのちゃんとの育児スタイルを赤裸々に投稿し、人気をどんどん集めております。しかしその一方で、きりのちゃんねるのアンチも存在しているようです。

そんなきりのちゃんねるのアンチの人は、きりのちゃんねるのどんな部分に不快感を感じているのでしょうか?ここでは、きりのちゃんねるをアンチする人たちの意見をまとめておりますのでご覧ください。

きりのちゃんねるのアンチの原因は食事?

まずきりのちゃんねるのアンチの人から多い意見は、食事についてでした。きりのちゃんは動画内でも歩き食べや歩き飲みしているという指摘があり、座った状態で飲食をしていないのは「お行儀が悪い」としてアンチの人たちに不快感を与えてしまっているようです。

子供はしっかりとマナーを分かっている大人とは違い、食事中でも歩いてしまったり、座っていることに飽きてしまい歩き出してしまうことがありますが、赤ちゃんユーチューバーとして活動するのであれば、このような部分は徹底して直すべきということなのかもしれませんね。

また、きりのちゃんがぐずってしまったときに、すぐにお菓子を与えていることに対してもアンチの人たちは「お菓子あげすぎ」と批判的な意見を述べていました。赤ちゃんの頃からお菓子をあげすぎてしまうと、虫歯になってしまう恐れもありますので、その部分には気を付けた方がいいかもしれませんね。

きりのちゃんねるの叱らない育児にも批判的な意見?

きりのちゃんねるのアンチの人たちからは、パパやママの「叱らない育児」に対しても批判的な意見が上がっています。褒めてのばすや、のびのびとした育児をしたいという気持ちからかもしれませんが、周りに迷惑がかかることや、危険なことはしっかりと教えてあげた方がいいという見解のようです。

また、こちらの「叱らない育児」に対しては、きりのちゃんねるのアンチの人だけではなく、きりのちゃんねるを応援している人からも、「きりのちゃんは可愛いし応援しているけど、パパとママの育児では将来が不安」という意見も見受けられました。